旅行鞄

富士登山と観光を楽しむ|宿泊するホテルの予約もお早めに

富士山のツアー

女性

富士登山はバスツアーで

富士登山と言えば、その均整のとれた美しい姿で古くから愛されてきた日本を代表する自然を楽しめるレジャーです。世界遺産にも登録されたことは記憶に新しく、世界的にも知名度を上げ名実ともに日本を代表する存在になりました。そうした影響もあり、富士登山の観光客は非常に増えてきています。それに伴ってバスツアーの数もかなり増えてきており、充実してきています。年々人気が高く、多くの人が利用するので今後も各旅行会社から様々なバスツアーが企画されることが予想されます。各バスツアーを比較して、自分の予定と一番合うものを選ぶと良いでしょう。また、外国から富士登山に訪れる人も多いので、一般的なバスツアーと比較して外国人でも利用しやすくなっています。

細かい違いに注意して選ぼう

富士登山のバスツアーを比較してみると、よく似た料金設定でたくさんのツアーが用意されていることがわかります。出発日によって料金が変わるのは一般的なバスツアーと同じですが、各ツアーによって細かい違いがあるので注意が必要です。まず多くの人が比較する際に見落としがちなのが、富士登山をする際の登山ルートの選択です。バスツアーの場合行きや帰りの移動はすべてバスにお任せですが、登山ルートを間違うとバスの集合場所にたどり着けない場合があるので、自分がどのルートを選択したかをきちんと確認するようにしましょう。難易度に大きな差があるわけではありませんが、各ルートによって特徴があります。また、バスの座席の違いも料金に反映されるので注意しましょう。