旅行鞄

富士登山と観光を楽しむ|宿泊するホテルの予約もお早めに

富士山登頂の魅力

登山

富士山が世界遺産に登録されるようになり、国内だけでなく海外からも多くの観光客が訪れるようになっています。富士山は見るだけでもすばらしいものですが、登ることに関心を寄せている人も増えています。毎年七月一日に山開きがあり、それから多くの登山客で賑わいます。国内外からも登山客が増えるようになっているので上ることも大変になってきています。健脚の人でも酸素が薄い山頂部では高山病になることもあるので注意しましょう。 大人からお年寄りまで大勢の人が登っています。世界遺産に登録されるようになってから自分も登りたいと考える人も多くなっています。いろいろな方法で登ることができますが、初心者の人はバスツアーを利用したほうがメリットが大きいです。

一人で登ることや家族や友人だけで登ることもいい方法ですが、経験が少ない人はバスツアーが便利です。バスツアーのメリットは登ることに集中できることがあります。自分で途中まで運転したり電車の乗り継ぎなどは多少でも疲れが残ります。みんなで登ることで困ることが少なくなります。バスツアーの中にはガイドの人がつきます。ガイドがいることで不安がなくなります。富士山登山は多くの人が簡単に登っているように感じますが、結構つらいものでもあります。寒さ対策や高山病対策も必要です。それらに詳しいガイドがいることはとても心強いものとなります。また費用を安くできるのもメリットの一つです。富士山のバスツアーのメリットは安くて安心して登ることができるというものです。